2014年5月27日 (火)

お知らせ

お待たせ致しました!

来月開催のコンサートのお知らせです☆

Img016_3

6月20日(金)

19:00開演(18:30開場)

すみだトリフォニーホール(小ホール)

『arc-en-ciel』として2回目の開催です。
今回、私はドビュッシーに挑戦。印象派の淡い色合いの絵画のような音の色彩に、イメージを膨らませて練習してますart(怪我注意だな〜sweat01

お誘い合わせの上、是非いらして下さいませ!

そうそう、先日 元生徒さん達やご家族とお会いできた事に引続き、ご事情により東京を離れていた方が戻り、レッスン再開ご希望のご連絡♪嬉しいね〜〜(*゚▽゚)ノ.。.

何だか最近、風邪ひきさんがチラホラ…(゚ー゚;
季節の変わり目、皆様お身体ご自愛下さいませclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

晩夏に

先日のLIVEでデュエットさせて頂いた、阿部 仁則(あべ ひろのり)さん。ご自身のバンドでもご活躍ですkaraoke
その後、私にも「彼のCDは?」「オリジナルを試聴できますか?」等々のお問合せが!何だか嬉しいなぁclover
最近Newアルバムもできたそうなので、こちらでもご紹介しちゃいますnew

ご自身のBlogはこちら
CD情報、試聴はこちら cd

きっと心地良い風が吹きますよ!私も・・・!smile

季節の変わり目、天候不安定ですね。自然は時に脅威…気を付けられる事は気を付けたいものですdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

YUKIO in Summer 2013

先日“YUKIO in Summer”お陰様で無事終了しました。
お客様、ゲスト、スタッフ…全ての関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今年で6周年。もはやみんなの呼吸もバッチリ!何が起きても安心です(笑)最高でしたね~!
個人的には、今回初めてゲスト(準レギュラー?)のAさんとギター&ピアノの弾き語りでデュエットしましたkaraoke何度もお会いしていますがデュエットは初めて。Aさんファンのわたくし、近年味わった事の無い独特の緊張感でしたがrun彼ならではの空間、とっても心地良かったですclover

そしてそして!何と言っても!あの会場内の一体感!!サイコーhappy02至福のときを存分に堪能させて頂きました。

Img_18930001_10       
皆様、本当にありがとうございましたshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

8月になりました。
今週末もあちこちで花火大会が行われたようですねshine先週は悪天候で中止などありましたが、今日は存分に楽しめた事でしょう。

さて、先日7月の『2台ピアノの夕べ』
当日の演奏の映像を、相棒の官川氏がYouTubeにupして下さいました(ありがとうございます!)
皆様へ、暑中のご挨拶代わりに♪

セギーニャ・ジ・アブレウ:『チコ・チコ・ノ・フバー」(トウモロコシの上の小鳥)

ミニョーネ:『サイ・サイ』

サン=サーンス:ピアノ協奏曲第5番「エジプト風」第1楽章
毎年ご一緒させて頂いている官川氏は、小学生時代の音楽教室の同級生。彼とそのご家族のお陰様で、つい最近、当時の恩師A先生と連絡が取れ、近くお会いする約束もさせて頂きましたヽ(´▽`)/〜〜〜♪
このご縁が嬉しくて嬉しくて、記念に動画を載せたくなった次第でありますhappy02
冷静になって聴いてみると色々と…ではありますがsweat01アドレナリン出まくりの楽しかった気持ちは汲んで下さいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

YUKIO in Summer!

もうすぐ8月!
夏のイベントのお知らせ、追加ですscissors

Yukiov1_2 『YUKIO in Summer 2013』

8月25日(日)15:00〜(14:30 open)
building島村楽器ピアノサロン本八幡7Fスタジオ
 
今回も勿論、色々企んでますよsmile
夏のスケジュールがお決まりの方も多いかと思いますが、ご都合宜しければ是非お越し下さいませ!お待ちしてますheart

ここの所、涼しい夜が多いです。仕事を終えて外に出ると、クーラーの効いていた部屋より外の方が肌寒い日も…。寝苦しさから解放される日が増えるのはありがたいnightけど、7月だよね?何だか変な感じ。。。
そう言えば蝉の声聞いたっけ?と、ふと思ったいつかの肌寒い雨の日、駅へ向かう道で蝉の声ear。雨なのに…結構涼しいのに…ちょっと不思議な感覚。その蝉の方も、夏だ!さて外に出よう!と出て来たものの「あれ?ま、鳴いとくか」って所でしょうか(笑)あの声は暑い日なら暑さ倍増で鬱陶しいのに、蝉の声はやっぱり暑さが似合うよなぁsunsweat01
暑い日は暑いし、気温差などで風邪など体調を崩した方もいます。
身体に気を付けて、夏をenjoyしましょうyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

もうすぐ七夕☆

またまたご無沙汰ですsweat01

私ほどマメという言葉に縁が薄い者はいないでしょうcoldsweats01

春の発表会シーズンは一段落付き、、、とはいえ休む間もなく、次なるステージに向け準備中です。伴奏のお仕事では大きなミスをし、ご迷惑をおかけしてしまい…また今後の大きな課題ができました。いつもいつも反省は付きまといますね…一生勉強ですpencil                                

さて、今更ですが、7月のコンサートのお知らせを2つscissors

notesフルートとピアノのハーモニー 〜今宵は七夕。夜空に響け!

7月7日(日)11:30〜 (雨天中止)

with フルート 森上彩音

市川コルトンプラザ 島村楽器ピアノ館前

コンサートは昼間ですが(笑sweat01七夕の日なんて、なんだか嬉しいnight

ショッピングモール内なので、コンサートの後にランチも良しrestaurantお買い物がてら是非♪

フルーティストは若手ながら経験抱負でアイディア満載♪お茶目な一面も見せてくれるかもsmile

(チラシが残念ながらupできませんweep容量のせいみたい…)

 

もう1つ。

2013_4『2台ピアノの夕べ』

7月16日(火)

開場 18:45 開演 19:00

松尾楽器 Aスタジオ(松尾ホール)

こちらは恒例の2台ピアノのコンサートです。

今年は若干曲数が少ないですが、皆 本番に向け意気揚々♪お楽しみに!

 

どちらも入場無料ticketお気軽に是非いらして下さい。

お待ちしてますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

春〜♪

新学期です。進学や進級や…不安もあるかもしれないけどワクワク感があって何だかみんなキラキラして見えますねshine春の花々や風のにほひや、色んな所で春を感じてますcherryblossomまだ寒い日もあるけれど、4月なのにもう冬物のコートはないよな〜と、着るものに困りながらも何とか工夫して過ごしてる今日この頃です。

さて、コンサートのお知らせをflair
先ずは同僚のコンサートのご案内ですnotes

6__edited1_9

作品の魅力を存分に伝えてくれることでしょう♪

私は今回は伺えずとても残念ですがweepまだ若干お席があるようなので是非!

お勧めです♪

私もチョコッとやります♪

cherry4月21日(日)
14:30~ “スプリングコンサート”~声楽とヴァイオリンと
 @島村楽器イオンモール船橋店(開店1周年!)
17:15~ “YUKO LIVE”
 @島村楽器ミュージックサロン西葛西

どちらも、日頃の感謝の気持ちを込めての無料のイベントですfree

1日にタイプの違う2本、楽しみです♪(頑張るぞー!)

お近くの皆様、お買い物がてらお気軽にフラッといらして下さいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

もう11月も半ば

秋も深まり、朝晩は寒いくらいになりました(冬かな

もの寂しいのに、木々の葉が色付くこんな時期、結構好きですmaple

大変遅くなりましたが、9月10月のコンサート等、無事終えました。

コンチェルトの会10周年記念のコンサート、盛り沢山なプログラムで長時間になってしまいましたが、お楽しみ頂けたとのお声を頂き、安堵…嬉し楽しでしたconfident

コルトンプラザでのYUKIO LIVEは、お買い物途中の方々も多く足を止めて下さいました。一緒に歌の振りをして下さる光景と笑顔はいつも最高ですhappy02

お越し下さった皆様、本当にありがとうございましたclover

カフェでのコンサートは初。お客様がお茶を飲みながらのゆったりとした雰囲気の中でチェロとの音が混ざり合う…この感じ、モーツァルトやショパンや…昔々の宮廷やサロンのコンサートはこんな雰囲気だったのかなぁ…なんてね。ふわっと心地よい空間でしたcafe

Dsc_0867_2

オーナーの西川さん、チェロの安田さんとcamera


いつも本当に、関わって下さった全ての方々に心から感謝致します。

色んな方々に助けられ支えてもらいっ放しでお返しできてないんだけど、こんな私でも懲りずに関わって下さる人たちがいるって、本当に有り難いです。

GWにガッツリ削いでしまった指も、今はちゃんと指の形をして、こうしてピアノを弾かせてくれてるし(治癒力ってスゴイ!)少しずつでも頑張っていれば伝わるかなcoldsweats01

そして、12月には“YUKIO in X'mas”第2弾決定scissors

詳細は後日改めて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

秋も色々♪

連日、不安定なお天気で傘が手放せませんでしたがrainthunderここ数日少し涼しく過ごしやすいです。
いつもなら鬱陶しい雨も、ずーっと降らなかったせいか、ちょっと嬉しい恵みの雨bud虫の声も秋めいて…このまま涼しくなってくれるかな・・・。

さて、秋もコンサートが続きます。
簡単ですが、一気にお知らせですsign01

note2台ピアノの調べImg005_4
9月22日(土/祝)12:25開演
event松尾ホール(日比谷スタインウェイサロン)
ticket無料


noteYUKIO~スペシャル ライヴ
10月7日(日)14:00〜
event島村楽器 市川コルトンプラザ店ピアノ館前
ticket無料  ※雨天中止


noteHerbst-Konzert(秋のコンサートSh3l00270001_4
 〜チェロ&ピアノコンサート
10月21日(日)14:30開演(14:00開場)
cafeCafe Klavier(津田沼)
ticket3,000円(税込)
1ドリンク+デザート付(ドルチェセットorほろよいセット)


詳細等、お気軽にお問合せ下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしておりますclover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

真夏のYUKIO 2012

関東も梅雨が明け、夏本番sun
と思ったら、ここの所涼しくて過ごしやすく、むしろ肌寒いのでタオルケットから肌掛けに戻した今日この頃ですnightsleepy

さて、今年も“真夏のYUKIO”LIVE開催致します♪

impact真夏のYUKIO 2012
  〜5周年記念スペシャルライヴ
【日時】8月5日(日)15:00開演(14:30開場)
【会場】島村楽器ピアノサロン本八幡7Fスタジオ
【出演】
YUKIO☆石橋誠章 植田純子 安田由布子 大前直子 池田(小枝)美和
友情出演♡阿部仁則 石嶋茂樹
★全席自由/大人1,500円・子ども800円
★お問合せ 島村楽器ミュージックサロン本八幡

お陰様で、5周年sign01
ご期待を裏切らないスペシャルメニュー(のハズ…)です!
皆様のお越しを、心からお待ちしておりますhappy01

↓緊張感漂う?リハーサル風景


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧