2014年1月22日 (水)

明けちゃいました

大変大変遅ればせながら、、、sweat01
明けましておめでとうございますfuji

いつもの様に年を越し、いつもの様にお正月を過ごし、こんないつもの様に、は、身にも心にも温かいです。

しかし、ここの所、どうも、、、ブログ更新がままならないのはいつもの事ではありますが、あっちもこっちも痛かったりで、練習にも身が入りません。
有り難い事に依頼はあり、精一杯やるのだけど、いざ自分のコンサート…となると、話はあるのに弱気です。
歳のせいにしたくないけど歳のせいでもあって、、、
今できる事やればいいじゃんって言う私と、ダメじゃんって言う私と、、、
今は困った事に後者が優勢であります。。
それと上手く付き合って行くしかないのだから、今年は前者の方に力を注げれば…せめて周りに迷惑だけはかけない様にしないとね(^^;
何だか情けない話ですが、敢えて自分に発破かけるべく書いてみました。
まぁ、元々しょうもない私ですが、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




Img_0112_2昨年末、忘年会ライヴでの一幕。

○ンディーズの「年下の○の子」(勝手に紅白やっちゃいました)

70年代っぽい?

あの頃の歌って、何故かすぐ思い出せるもんですね、歌詞も振りも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

ヨホホホ〜!

出た出た虹が!!sprinkle
PhotoLucky!!

cameraby darling(よく見ると二重だったのよ♪)

Luckyついでに、幸せいっぱい、の続きを。
恩師とお会いした翌週、教え子のK子ちゃんと、ひっっっさしぶりの再会。私の先生とお会いし、翌週には私を先生と呼んでくれる人と…こんな事が、同時期に起こるのねflair今なのね。

K子ちゃんは、中学校入学前に福島にお引っ越し。以来…十数年ぶり。
わかるかな、、、携帯電話片手に『携帯で話してる女の子(おっと…sweat01女性)』はどこだ?

先に気付いてくれたのはK子ちゃんでした(^o^)/~~~!!
想像以上に?素敵な大人の女性になってたから、知らずにただすれ違ってたらわからなかったかもsweat01sweat01

今や大人同士、一杯やりましょって事で・・・かんぱ〜いbeer
笑顔は特に、あどけなく可愛かった彼女のまま。実は私、自分の生徒さんとお酒を…なんて、その時が初めてだったけど、大人になったからできた話も、全然違和感なかったなぁ。
当時の思い出話は、恥ずかしいやら嬉しいやらrunとにかく気分よく、私もペラペラ喋り過ぎた気がするけど、、、それはそれでいいかcoldsweats01
彼女は今、ここ船橋市の近隣在住。それをいい事に、何時間話してた?遅くなっちゃったね…coldsweats01
あの頃、、福島、、再会、、、色んな事が感慨深くいい1日でした。

そして今日は、前記の恩師A先生からCDが届きましたcd
教え子の2人が今ピアノデュオをしている事をとても喜んで下さってた流れでしょう、ピアノデュオのCDでした。私達の演奏をYouTubeで見て下さり「毎日パソコンで2人に会うのが楽しみ」等々のお手紙も同封されていましたmailなんて光栄な事でしょう!!

これでまた目標ができました。
A先生にも、K子ちゃんにも、また演奏を・・・よし!まだまだ!punch

ここ1ヶ月の間に、時間や縁や…濃い〜〜〜こと盛り沢山だったなぁ。。

こういう事、あるんだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

感謝の日

先日、また1つ歳を取りましたbud

あれれ…いつの間にか私の人生に十年前・二十年前・三十年前…があるよ。。こんな私でも、年月だけは何とかこなして来たんだな。。。

そんな事を考えてたら、○十年生きてるなんて…すごい!!と思いました。

色んな顔達が浮かんで…家族、友人…みんな今生きてるって、なんて素晴らしい!と、感謝感激しています。

この気持ち、今年はことの外強い気がします。年齢が○十という区切り(ハハハ…)になったからかなcoldsweats01

み~んなのお陰様…本当に有り難いです。

誕生日は感謝の日ですね。

みなさん!ありがとう〜〜〜heart04

これからもお世話になりますbleah

ここ1年、指をザックリ切ったり、腱鞘炎が長引いたり…ちょいちょい故障が続いた年でした。今年は無事に過ごしたいものです

皆様も平穏無事でいられます様にclover

Sh3l00320002_4 Sh3l00330001_4

近所の桜並木。

こんないい時期に生まれたんだな~cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございますfuji

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。。。

我が家の年越しは例年と変わりなく、年々目を瞑る箇所が増えつつの大掃除と(大掃除とは言えないcoldsweats01)お正月用の仕込みを終えdash年越しそばを食べながら紅白歌合戦を観、ジルベスターコンサートでカウントダウンsandclock明けて深夜に初詣shoe参拝後は、露店のたこ焼きやらを買って帰り、それをツマミに家で一杯beerが、我が家の恒例です。

毎年、たこ焼きやら焼きそばの当たり外れがあり、未だ「これだ!」という物に出逢えていませんがsweat01それはそれで、運試しのごとく1つの楽しみでもあったりしますcoldsweats01

昨年は、自身を色々な角度から見直す年となり、お世話になった沢山の方々への感謝の気持ちを再確認させて頂きました。

どうしようもない私ですが、いつも笑顔でいられるようにhappy01私なりに努力して参ります。

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、皆様のご健康ご多幸を心からお祈り申し上げますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

変わらない事

昨日は、今や恒例の高校時代の部活の仲間との忘年会でしたbeer

友人Sちゃんの声かけで始まって、もう何年になるだろう?

みんなと会うと、○十年もの時を感じさせない当時のまんまの変わらない関係でいられる(学年は上下2~3年かな…)ってイイよねclover

いつも帰りに「会えば変わらないのが良いね」と、誰ともなく言う。そう思ってるのが私だけじゃないのがまた嬉しいdog

年月経っても私の中身は変わってないのに見た目は変わりsweat01身体に色々起きてる年頃なだけに話題はよく健康についてだったりするけど(笑)会ってバカ言って騒いでるだけで良いの。当時の関係性(A君にBさんが突っ込むみたいな)も変わらないのも面白いsmile

他にも交流がある友人はいるし、今年何年ぶりかで再会できた友人も同じ様に変わらなくて…でも、会えなかった時間それぞれが色々経験してきたからこその話もできるのは、歳を重ねるのも良いもんですconfident

宝ですね~!

部活は吹奏楽部でした。(部活って響き、チョットくすぐったいcoldsweats01

若気の何とかで、私は今よりずっと言葉を選ばずもの言ってましたから(今もあまり変わらないかも…汗)、ちょいちょい他のパートまで口出ししては、特に後輩には怖がられる事も(笑)。でもみんな認めてくれてた…なような事言われると泣けちゃう。こっちは「あの時はごめん」って感じなのにcrying

だからかな…私は私でいいんだって思わせてくれるんだな、きっと。

そう改めて感じられたひと時でした clover

友人や家族や…私は縁に恵まれているんだね、本当に。

遠くに離れても、出逢った全ての みなさ~ん!

心から…ありがとうございますheart



あ、大掃除終わってないsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

プレゼント☆

お寒うございますjapanesetea
先日23日(日)、YUKIO in X'masxmas
今回も沢山のお客様にお越し頂き、お陰様で、盛況に終えられました。
いつも本当にありがとうございますsign03

お客様の手拍子はいつも温かく、Happy X'masやHey Judeの場内大合唱も本当に気持ちがよく、メンバーの方が楽しませて頂いてます。Sh3l00310001
幸せな時間をありがとうございました!
素敵なクリスマスプレゼントになりましたpresent

事前に下見がてら伺った時の食事が美味しかったので、当日お客様にお出しするランチもきっと…♪との期待通り、ランチのサンドイッチも美味で(レストラン&ライブハウスというだけある!)こちらもお楽しみ頂けたようで良かったですcafe
今回の会場“HOTコロッケ”さんのHPに、ライヴレポートを(写真も沢山!)upして下さっているので、ご興味あれば見てみて下さいpcライヴレポート12月23日昼(見た人から色々突っ込まれた…ピアノ弾いてる写真ないから(笑)勿論弾きました)

曲を決めてネタを仕込んで(笑)本番・打ち上げまで、いつもあっという間dash例により、打ち上げでは次のネタもチラホラ…こういう場所でこそYUKIOの色々は生まれるのですsmile来年もやりますよ~♪

お客様、HOTコロッケさん、スタッフ、ゲストミュージシャン(今やレギュラー?)、YUKIOメンバー…皆様本当にありがとうございました!

余談ですが、出演者の1人が後日ノロウイルスに…shock
1人だけ…体調や色々が重なってウイルスの好機となってしまったんでしょうか、ほかの皆は寄せ付けないほど丈夫って事でしょうか…(笑
皆様もお気をつけ下さいねclover

Sh3l00300002_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ふ~

今年の暑さ、若くはないこの身体には堪えますが(~.~; 天候は相変わらす不安定ながら朝晩は少しずつ涼しくなってきて、少〜し楽になってきたかなpenguin

日曜日には生徒さんの発表会を1つ終え、取り敢えず一段落です。
最近また何かとあって1日家でのんびりできる日がなく、お休みになったら何をしようかな~!って…いや、まだ来月からの仕事上の環境変化に伴い、準備は続くのですけどsweat01生徒の皆さんの演奏後のキラキラお目目は本当に嬉しいheart01疲れも忘れます。
女の子達はキレイなドレスで、それはそれは可愛かったですvirgoshine年齢が上がるにつれ、衣装の色合いが地味目になっていくのね…面白いものです。
演奏も、日頃の練習の成果はバッチリ出てましたgood
みんなに大拍手!そして、ありがとう!

さて、前回お知らせした10月のカフェでのコンサート、チラシを作って下さいました。
Omote_5 Ura_5秋っぽくてステキ!お店のカラーでもありますが、この色合い私好みですheart02
オーナー、ありがとうございます!
他にも色んなイベントありますね。興味津々eye
そして、今度は何を頂こうかなぁsmile
コンサートの後はやっぱり…beer?…ふふふ…


さぁ、いよいよ今度の土曜日は2台ピアノのコンサート♪
昨年は震災の影響で開催できず残念でしたが、久しぶりの友人との共演も、豪華に並ぶ他のメニューも楽しみです。
皆様のお越しを心よりお待ちしていますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

お盆休み

暑い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

何だかんだで、ずーっと休みなく…ようやくお盆休みpenguin
連休初日は、オーケストラのコンサートに誘って頂いたので行ってきました。
場所は、先日ピアノのコンサートを行った すみだトリフォニー の“大”ホール。
生のオケを聴くのは久しぶり。やっぱ良いねぇ!ナマは。

プログラムはフランスの香り満載の、ラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』とピアノ協奏曲、サン・サーンスの交響曲第3番オルガン付きnotes
あのホールでオルガンの音を聴くのは初めてでした。
オルガンの音は教会の…祈りの…神聖な…と脳にプログラムされているのか、人としての何かなのか、ステージのオーケストラの上から、ホールごと楽器になったその音は、それはそれは、体中にビシビシと…いやぁ、しびれた!
正直、途中ウトウトして危なかったけどsweat01オルガンが鳴った途端目覚めた私dash
オルガン奏者でもあったサン・サーンスの事だから?!あの瞬間はきっと、目覚めの音として考えられて作られたのだと思う事にします。(私の勝手な感覚です…sweat01

その後、ホールから程近いので、行ってきました。
Sh3l00260001_2“スカイツリー”
この日のライトは“粋”
ブルーがとってもきれいでしたshine
高所恐怖症の私は、地上350mもある展望デッキに行けるはずもなく…友人には申し訳ないけど、隣のビルの7F。ここまで。(Jちゃんには、今度デートで行って頂くとして…笑)
それでも窓際には近付けませんでしたけどcoldsweats02

折角行ったので、色んなお店を見たりして、しっかり“オノボリサン”しました。Sh3l00240001_4が、飲み食いして喋ってた時間の方が…beersweat01
今度行ったらお土産やさんもゆっくり見よっとcoldsweats01
(ビルに移ったスカイツリー)→

まだ残暑厳しい折、皆様、お身体ご自愛下さいませclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ありがとうございました!

“真夏のYUKIO”LIVE終えました♪
お陰様で、今回も沢山のお客様にお越し頂きました。
ありがとうございました!!!!!
いつも幅広い年齢層のお客様の大きな拍手や手拍子に背中を押され、本番ならではのアドレナリンが出まくります。今回の曲中のかけ声の大きさと勢いは圧巻!鳥肌たちましたchick
5周年を迎えられたのも、こんな熱く素敵なお客樣方のお陰様ですshine
これに味をしめて、求められて?また色々(爆笑コントなど?)やっちゃうんですよねcoldsweats01
本当に…
関わって下さった全ての皆様に、心から感謝します。
ありがとうございました゜.+:。(*´-`*)゜.+:。

記念に、会場入り口のボードに貼られたメンバー紹介の写真を頂きました。
Sh3l00210001YUKIOの“K”を持ってます。
(そうです!バンド名はメンバーのイニシャルを並べました)
友情出演のヴォーカルの先生(男性)の写真は、♡のカードを持って、1人♡にくり抜かれていて、サイコー!
撮り損ない、お見せできないのが残念です(あ、PR動画のインタビュアーです。想像して下さい)
こういうのを考えて作ってくれるスタッフも、YUKIO寄りの体質ですね(笑
有り難いです。

今年もまだ、イベントなどにも出演予定です。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

お知らせ♪

 台風、すごかったですねtyphoon
皆様、大丈夫でしたか?

出かける前の情報だと直撃しないはずだったのに、時間が経つにつれ雨脚も風も強くなっていってるなぁと思ってたら、進路変更したという情報。(前の台風並の嵐の時も火曜日だったのよね…)
でも生徒さん達は来てくれました。素晴らしい!shine
帰り、あんまりすごい降りだったので、バッグを包むのにゴミ袋を頂き…すると「駅まで被って行った方がいいわねぇ。誰も周り見てる余裕ないし駅に着いたら取れば良いんだから」と、バッグのみならず身体にも被る事を勧められ…仰る通り駅まで被って行きましたよ。背中に“45ℓ”というロゴ入りでrunsweat01(笑
駅まで通常約15分の距離、お陰様で上半身は思いのほか濡れず助かりました。背に腹は…ですね。
どうやら、梅雨全般の雨量に相当するとか?台風と梅雨前線とのコラボ…恐るべし。

A4_8

さて、お知らせがかなり遅れてしまいましたが、

来月ジョイント・コンサートを行いますnotes

ご都合宜しければ是非お越し下さいませ。

詳細お問合せはこちらにも(すみだトリフォニーホール


また次の台風が本州に向かって来ている様ですねtyphoon
皆様、お気をつけてclover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧