« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年4月22日 (月)

春に寄せて

先日、平日の昼間でしたが丁度お休みだったので、友人達のコンサートに行ってきました。
『春に寄せて奏でる~ピアノ・クラリネット・チェロ』notes
柏市のとあるカフェで、ケーキセット付きcake

Sh3l00380001_2 マンションも建ち並ぶ住宅街の一角の3階建ての豪邸。
開演までの間や休憩時間に沢山の草木がある庭をプラプラしました。
その日は晴天でちょっと汗ばむくらいだったけど、爽やかな風が気持ちよかった~!Sh3l00420001_3いい季節ですね、次々に色とりどりの花が咲く春…好きです。

コンサートは、前半、庭側のドアが開いていたのが気になったんだけど、わざとかな?と思ってそのままに…。
後半は閉められたので、やっぱり…と思ったけどcoldsweats01風は強くはなかったし、自然の音と匂いと一緒に、それはそれで良かったかもtulip

日頃あまり聴かないクラリネットは新鮮で、チェロは低音もピチカートも良く響き、ピアノの音も弦というより木の感じがして…木の音がよく似合う会場でした。3人の雰囲気と、春の陽射しと風も相まって、ふんわりと心地良かったです。

Sh3l00410001_5

会場は1階でイスだけ並べられ、休憩時間にケーキセットを頂きました。
ティータイムは2階のカフェへ移動(別だったのね…)皆さんご歓談。結構ゆっくり時間が取られていたので、私は後半の演奏を控えた出演者と歓談(笑)1枚撮らせてもらいましたcamera

終演後、出演者の友人という事で?オーナーさんとの歓談に同席させて頂きました。 お若い頃はよくコンサートに出かけ、ご自分のお店でトリオ・クインテット・カルテット…をやるのが夢だったんですって。とてもクラシック音楽に詳しく、気さくな方で、お話が楽しかったです。
暖かい春の日に、お天気も演奏も、ほんわかイイ気持ちでしたclover

Sh3l00390001_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

春〜♪

新学期です。進学や進級や…不安もあるかもしれないけどワクワク感があって何だかみんなキラキラして見えますねshine春の花々や風のにほひや、色んな所で春を感じてますcherryblossomまだ寒い日もあるけれど、4月なのにもう冬物のコートはないよな〜と、着るものに困りながらも何とか工夫して過ごしてる今日この頃です。

さて、コンサートのお知らせをflair
先ずは同僚のコンサートのご案内ですnotes

6__edited1_9

作品の魅力を存分に伝えてくれることでしょう♪

私は今回は伺えずとても残念ですがweepまだ若干お席があるようなので是非!

お勧めです♪

私もチョコッとやります♪

cherry4月21日(日)
14:30~ “スプリングコンサート”~声楽とヴァイオリンと
 @島村楽器イオンモール船橋店(開店1周年!)
17:15~ “YUKO LIVE”
 @島村楽器ミュージックサロン西葛西

どちらも、日頃の感謝の気持ちを込めての無料のイベントですfree

1日にタイプの違う2本、楽しみです♪(頑張るぞー!)

お近くの皆様、お買い物がてらお気軽にフラッといらして下さいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »