2014年5月27日 (火)

お知らせ

お待たせ致しました!

来月開催のコンサートのお知らせです☆

Img016_3

6月20日(金)

19:00開演(18:30開場)

すみだトリフォニーホール(小ホール)

『arc-en-ciel』として2回目の開催です。
今回、私はドビュッシーに挑戦。印象派の淡い色合いの絵画のような音の色彩に、イメージを膨らませて練習してますart(怪我注意だな〜sweat01

お誘い合わせの上、是非いらして下さいませ!

そうそう、先日 元生徒さん達やご家族とお会いできた事に引続き、ご事情により東京を離れていた方が戻り、レッスン再開ご希望のご連絡♪嬉しいね〜〜(*゚▽゚)ノ.。.

何だか最近、風邪ひきさんがチラホラ…(゚ー゚;
季節の変わり目、皆様お身体ご自愛下さいませclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

5月も半ば

2月から(って、今更な文句)生徒さんの発表会の時期に突入。
拠点(会場)ごとに行う発表会は、参加数の関係と、更には大人と子供を別にしているので、ピアノ科だけで期間は4ヶ月くらいに渡ります。
オマケに今年は、オープン後初の会場分も加わったので、前年より回数増up
日程が集中していればそう永くもならないのですが、それでも、大人の方々の分は近年5月なので、結局5月までかかります。
その間、リニューアルオープンからやらせて頂いている記念ライヴがあったりで、ここ数ヶ月目まぐるしかったですrunsweat01…有り難い事ですね。

その記念ライヴ、店長のアイディアにより、今年5周年と言う事で過去の(遡る事5年位?)生徒さん達にもDMを送りましたloveletter
来て下さったのですよsign03ご主人とお子さんを連れて、はたまた、本人は来れないけれどと、お母様とお婆様が…とか。
んもう!嬉しかったですね〜〜〜〜〜〜!shineヽ(´▽`)/shine
在籍の生徒さん達も勿論、皆さん一緒に歌って下さったり楽しんで頂けて、最高でしたnotes
そして感じる年月の永さ。来て下さった元生徒さん達は皆さんリニューアル前からの方々でしたから。
お子さん達が、当たり前だけど大きくなってるし(喋ってるし…笑)、当の元生徒さんなんか、入会時は小学生でしたものΣ(・ω・ノ)ノ!しかも、そのお子さんが入会の兆し!すごい事です。。。

さてさて、間もなくあと1つ発表会があります。これで今期のピアノ科の分は終了。引続き同日、伴奏のお仕事です。
そしてそして、来月は、自身のコンサート。頑張りますよ!punch
コンサート詳細については、近日中にお知らせします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

明けちゃいました

大変大変遅ればせながら、、、sweat01
明けましておめでとうございますfuji

いつもの様に年を越し、いつもの様にお正月を過ごし、こんないつもの様に、は、身にも心にも温かいです。

しかし、ここの所、どうも、、、ブログ更新がままならないのはいつもの事ではありますが、あっちもこっちも痛かったりで、練習にも身が入りません。
有り難い事に依頼はあり、精一杯やるのだけど、いざ自分のコンサート…となると、話はあるのに弱気です。
歳のせいにしたくないけど歳のせいでもあって、、、
今できる事やればいいじゃんって言う私と、ダメじゃんって言う私と、、、
今は困った事に後者が優勢であります。。
それと上手く付き合って行くしかないのだから、今年は前者の方に力を注げれば…せめて周りに迷惑だけはかけない様にしないとね(^^;
何だか情けない話ですが、敢えて自分に発破かけるべく書いてみました。
まぁ、元々しょうもない私ですが、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




Img_0112_2昨年末、忘年会ライヴでの一幕。

○ンディーズの「年下の○の子」(勝手に紅白やっちゃいました)

70年代っぽい?

あの頃の歌って、何故かすぐ思い出せるもんですね、歌詞も振りも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

Merry Christmas☆

今年も子供達の所に、サンタさんが来てくれたようですね。
嬉しくて、プレゼントをレッスンに持って来て見せてくれた子もいましたよpresent
子供達を笑顔にさせるサンタさんは、とってもステキです☆

今日は、講師もスタッフもこんな感じで。

Img_0096_4

生徒さん達のリアクションは…うふふ^w^

写真撮影も楽しかったです♪Img_0094_6

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

秋もイベントは続く

秋のイベントのお知らせですnote

Img013

YUKIO LIVE
10月13日(日)
Start 15:45(open 15:30)
イオン葛西店4Fイベントスペース

もう数日後…連休中ですが、、

入場無料!お買い物がてらプラッと♪ひととき、ご一緒にハジケましょう!

お陰様で最近、YUKIOは四季折々どこかで機会を頂いてます。
ありがたや、ありがたや。。。
見逃した方も、どこかご都合の合う所でいらして下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

ヨホホホ〜!

出た出た虹が!!sprinkle
PhotoLucky!!

cameraby darling(よく見ると二重だったのよ♪)

Luckyついでに、幸せいっぱい、の続きを。
恩師とお会いした翌週、教え子のK子ちゃんと、ひっっっさしぶりの再会。私の先生とお会いし、翌週には私を先生と呼んでくれる人と…こんな事が、同時期に起こるのねflair今なのね。

K子ちゃんは、中学校入学前に福島にお引っ越し。以来…十数年ぶり。
わかるかな、、、携帯電話片手に『携帯で話してる女の子(おっと…sweat01女性)』はどこだ?

先に気付いてくれたのはK子ちゃんでした(^o^)/~~~!!
想像以上に?素敵な大人の女性になってたから、知らずにただすれ違ってたらわからなかったかもsweat01sweat01

今や大人同士、一杯やりましょって事で・・・かんぱ〜いbeer
笑顔は特に、あどけなく可愛かった彼女のまま。実は私、自分の生徒さんとお酒を…なんて、その時が初めてだったけど、大人になったからできた話も、全然違和感なかったなぁ。
当時の思い出話は、恥ずかしいやら嬉しいやらrunとにかく気分よく、私もペラペラ喋り過ぎた気がするけど、、、それはそれでいいかcoldsweats01
彼女は今、ここ船橋市の近隣在住。それをいい事に、何時間話してた?遅くなっちゃったね…coldsweats01
あの頃、、福島、、再会、、、色んな事が感慨深くいい1日でした。

そして今日は、前記の恩師A先生からCDが届きましたcd
教え子の2人が今ピアノデュオをしている事をとても喜んで下さってた流れでしょう、ピアノデュオのCDでした。私達の演奏をYouTubeで見て下さり「毎日パソコンで2人に会うのが楽しみ」等々のお手紙も同封されていましたmailなんて光栄な事でしょう!!

これでまた目標ができました。
A先生にも、K子ちゃんにも、また演奏を・・・よし!まだまだ!punch

ここ1ヶ月の間に、時間や縁や…濃い〜〜〜こと盛り沢山だったなぁ。。

こういう事、あるんだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

幸せ☆いっぱい

ここ数週間、嬉しいイベント盛り沢山でしたshine

先ず、先週日曜日には湖東美歌さんのLive。なかなか都合が合わず久しぶりに伺わせて頂きました。
行って良かった~notes
美歌さん変わらず素敵で、ミュージシャンたちとの呼吸もバッチリ!美歌さんパワーは今も変わらず炸裂で元気頂きましたpunch

翌日は「同窓会コンサート」という、私が子供の頃のアイドル達が集結した豪華なコンサートにrunYUKIOでお世話になっている石橋先生がバックバンドをしているご縁でお誘い頂き、伺わせて頂きました。
取って頂いた席が前から3列目、しかも、フィンガー5のファン(特にAくん)だった私、あのAくんが目の前!それだけでもう胸いっぱいheart02
楽屋にお邪魔させて頂き、石橋先生の計らいで時を見計らって会わせて頂けるとのお話でしたが、いざとなると、とってもとっても照れ臭く、おこがましくも思え…遠慮させて頂きました^^;
アイドルは健在ですね!私が子供の頃の…ですから、皆さんそれなりにお年を重ねている訳ですが、皆さん今も素敵で、あっという間の夢のような時間でしたshine

そして昨日。こちらも久しぶりに、毎年恒例の、調布市のまなびやで行われている秋祭りの中の“じょうろくらぶ”のコンサートに参加。何年かぶりに会えた友人とも一緒に演奏できて、とっても楽しかったです♪職員の皆様、利用者さん達の笑顔…至福の時clover関わって下さった皆様に感謝。。。

1294313_523569287733174_1059283709_

1274751_523554794401290_962716729_o

841138_523570621066374_1193246452_2

 

『撮影 後藤邦仁』

ありがとうございます!

そしてそして今日。以前の日記でもチラッと触れましたが、小学生時代の音楽教室の恩師と、○十年ぶりの再会。
これまたお互いに年月が経っている訳ですが、先生のお声も雰囲気もあの頃のまま。
先生と友人の官川さんと3人でのランチのあと、官川さん邸にお邪魔させて頂き、プチ・サロンコンサート。少しでしたが先生の演奏も聴かせて頂けて嬉しかったなぁ。
とっても懐かしく、嬉し楽しの幸せな時間でしたconfident
先生、官川さんとご家族の皆様、ありがとうございました。

面倒くさがりの私の事、言葉にできない思いも沢山あったりして一気に掻い摘まんで書いてしまいましたが、生きてるといい事あるもんだねhappy01
本当に…みんなみんな、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

晩夏に

先日のLIVEでデュエットさせて頂いた、阿部 仁則(あべ ひろのり)さん。ご自身のバンドでもご活躍ですkaraoke
その後、私にも「彼のCDは?」「オリジナルを試聴できますか?」等々のお問合せが!何だか嬉しいなぁclover
最近Newアルバムもできたそうなので、こちらでもご紹介しちゃいますnew

ご自身のBlogはこちら
CD情報、試聴はこちら cd

きっと心地良い風が吹きますよ!私も・・・!smile

季節の変わり目、天候不安定ですね。自然は時に脅威…気を付けられる事は気を付けたいものですdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

YUKIO in Summer 2013

先日“YUKIO in Summer”お陰様で無事終了しました。
お客様、ゲスト、スタッフ…全ての関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今年で6周年。もはやみんなの呼吸もバッチリ!何が起きても安心です(笑)最高でしたね~!
個人的には、今回初めてゲスト(準レギュラー?)のAさんとギター&ピアノの弾き語りでデュエットしましたkaraoke何度もお会いしていますがデュエットは初めて。Aさんファンのわたくし、近年味わった事の無い独特の緊張感でしたがrun彼ならではの空間、とっても心地良かったですclover

そしてそして!何と言っても!あの会場内の一体感!!サイコーhappy02至福のときを存分に堪能させて頂きました。

Img_18930001_10       
皆様、本当にありがとうございましたshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

8月になりました。
今週末もあちこちで花火大会が行われたようですねshine先週は悪天候で中止などありましたが、今日は存分に楽しめた事でしょう。

さて、先日7月の『2台ピアノの夕べ』
当日の演奏の映像を、相棒の官川氏がYouTubeにupして下さいました(ありがとうございます!)
皆様へ、暑中のご挨拶代わりに♪

セギーニャ・ジ・アブレウ:『チコ・チコ・ノ・フバー」(トウモロコシの上の小鳥)

ミニョーネ:『サイ・サイ』

サン=サーンス:ピアノ協奏曲第5番「エジプト風」第1楽章
毎年ご一緒させて頂いている官川氏は、小学生時代の音楽教室の同級生。彼とそのご家族のお陰様で、つい最近、当時の恩師A先生と連絡が取れ、近くお会いする約束もさせて頂きましたヽ(´▽`)/〜〜〜♪
このご縁が嬉しくて嬉しくて、記念に動画を載せたくなった次第でありますhappy02
冷静になって聴いてみると色々と…ではありますがsweat01アドレナリン出まくりの楽しかった気持ちは汲んで下さいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«YUKIO in Summer!